2017年04月29日

H29浄土ヶ浜まつりについて

本日から5月7日まで浄土ヶ浜まつりが開催されます!(^^)!
まずは、浄土ヶ浜の地名に縁のある霊鏡和尚が建立した、
さいの河原のお地蔵さまのご供養と観光客の皆さんの安全祈願
をする「霊鏡祭」が行われました(^'^)
P4291328.JPG

シーカヤック体験は5月3〜4日の10〜12時、13〜14時に
開催します。近くまでお出での際には、どうぞお立ちよりください(^^ゞ
P5040001.JPG

H29浄土ヶ浜まつり:http://www.kankou385.jp/blog/629.html
posted by シーズン at 20:41| Comment(0) | お知らせ

2017年04月23日

みちのく潮風トレイル

友人らと田老駅⇒樫内まで、みちのく潮風トレイルを歩きました(^O^)/
時間にして約2時間、距離は数kmでもアップダウンがあるコース。

いつもは海上散策を楽しむ佐賀部を、今回は展望台から眺める!(^^)!
P4221306.JPG

P4221319.JPG

迷いやすいところには、「キロポスト(杭)」や青の「トレイルテープ」が
設置してあるよ(^^)v
P4221313.JPG

P4221316.JPG

春山にみられる二輪草の群生が見頃を迎えていた(*^-^*)
P4221311.JPG

人工物の少ない栃内浜を行く!やはりこれが潮風トレイルの魅力だ(^O^)
P4221314.JPG

本日の締めは、休暇村陸中宮古で、風呂&バーベキュー(^^♪
ちょっと寒かったけど、心も体も大満足の内容でした\(^o^)/
posted by シーズン at 16:07| Comment(0) | 散策

2017年04月16日

2017年度ご挨拶

トップページを更新しました(^^)v
2017年度も、夢の実現に向け一歩づつ前進して参ります。
今シーズンもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

シーズン http://sea-son.net
posted by シーズン at 19:19| Comment(0) | お知らせ

2017年04月08日

2017リーフレットについて

2017年版リーフレットが完成しました(*^^*)
何かご不明なところがありましたら、お気軽にお問合せくださいm(__)m

2017年版リーフレット:http://yahoo.jp/box/wtpuhp
posted by シーズン at 17:38| Comment(0) | お知らせ

2017年04月02日

三陸ジオパーク認定ガイド

試験に合格しました(^O^)/
これからは、三陸ジオパーク認定ガイドとして、
三陸振興にいっそう貢献できるように、活動して参ります。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

三陸ジオパーク:http://sanriku-geo.com/
posted by シーズン at 21:36| Comment(0) | お知らせ