2017年07月16日

浄土ヶ浜・海開き

連日、梅雨が明けたような暑さ(+o+)
浄土ヶ浜の海開きは、宮古の本格的な夏の始まり(^O^)/
街に比べるとかなり涼しく、海風は天然クーラーのよう(^^)v
P7150127.JPG

今は、スカシユリが見ごろですよ!(^^)!
P7150093.JPG

P7150089.JPG
posted by シーズン at 19:47| Comment(0) | お知らせ

2017年06月30日

浄土ヶ浜パークホテル

浄土ヶ浜パークホテルさんと提携し、宿泊プランに
シーカヤックプログラムが追加されました!(^^)!
ご活用の程、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

☆浄土ヶ浜パークホテル(宿泊プラン)
 http://www.jodo-ph.jp/stayplan/
posted by シーズン at 12:01| Comment(0) | お知らせ

JR東日本「駅からハイキング」

JR東日本主催のウォーキング&シーカヤックイベントが、
7月15日(土)に開催されます(^O^)/
お申込みは、「駅からハイキング」よりお願いします。

☆ 【学生駅ハイ】シーカヤック体験&老舗酒造見学コース
  https://yahoo.jp/box/6Jy1KX

☆ JR東日本「駅からハイキング」
  https://www.jreast.co.jp/ekihai/
posted by シーズン at 11:41| Comment(0) | お知らせ

2017年06月18日

浄土ヶ浜周遊・洞窟めぐりコース

浄土ヶ浜の魅力を、初心者の方にも短時間(2時間程度)で、
十分に堪能してもらえるように、新たなプログラムを追加しました(*^^*)

少々の波・風があっても、安定性のよいタンデム艇を使用するので安心。
浄土ヶ浜の裏側の景観、5〜7箇所の海食洞群、動植物などが楽しめますよ。

P6180061.JPG
今の時期は、ニッコウキスゲが見ごろです。

P6180070.JPG
砂子島(さごじま)では、ウミネコのひなを観察できます。
親鳥の糞攻撃には、要注意!(+o+)

P6180066.JPG
ジオファン必見!きれいな「節理」も観察できますよ(^'^)

P6180076.JPG
一帯は、侵食されやすい礫岩でできており、いくつもの海食洞があります!(^^)!
暗礁も多く、シーカヤックのみが入っていけるエリアですね〜。

P6180083.JPG
洞窟巡りの締めは、浄土ヶ浜内湾の「青の洞窟」です!
頭上を気にしながら、パドルをたたみ、岩を押しながら進むのは、
シーカヤックならでは\(^o^)/

静かな海況でないと、なかなか体験できないプログラムです。
これからの時期は、海が穏やかな日も多くなってきますので、
三陸屈指の景観を、カヤックに乗って一緒に楽しんでみましょう(^_-)-☆
posted by シーズン at 21:52| Comment(0) | 散策

2017年06月16日

日本一周!

日本一周中のカヤッカー飯山さんが、今朝、浄土ヶ浜を出航(^O^)/
本日は、田野畑村に寄港予定。旅の安全と成功を祈る(^^ゞ
P6160043.JPG

P6160039.JPG
posted by シーズン at 09:58| Comment(0) | お知らせ